Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

過去日記2010.1.9 写経。

 

 

 

21日間編集する
2010年01月09日12:26友人の友人まで公開
2 view
何かを身につけたいと思ったときに、まずは21日間継続してやってみなさいexclamationと言われている。
そうしたら、何かが変わるのだと…

しかし、元来が三日坊主な私はその継続ができない…
嫌になるのではない、飽きるのでもない、ただひたすら忘れてしまう…涙あせあせ(飛び散る汗)
自分でも気がつかないうちに熱が冷めて、気づいたら、『あ、忘れてた』と言うていたらく……

何も言わずに淡々とただ続けること…が私にはすごく困難で、そんなことを感じている自分が情けなくて自己嫌悪………

だったのですが…

昨年12月から始めたコト、『写経』、といっても市販のノートにペン書き…とても『写経やってます』とは言えないのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)でも高いハードルよりは、自分が取り掛かれるもので、まずは継続することだけを目標に、これだけはexclamationと、大晦日も元日もやってみました。
そしてカレンダーをみたら…スタートから3週間わーい(嬉しい顔)星21日間ですexclamationexclamationexclamation
やったよ星星星

気分を良くして、またまた続けて行こうと思います。

力を抜いて、ガンバラずに、淡々と………

この言葉の意味が、すこ~し、見え隠れしはじめた氣がします。