Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

過去日記2010.1.3 ここにも。

ここにも。

「継続」に憧れる己の姿がありました。

 

 

5年日記編集する
2010年01月03日21:49友人の友人まで公開
1 view
昨日5年日記を買ってきましたわーい(嬉しい顔)
1ページが5つ=5年分に区切られていて、毎年同日の日記を書いていけるのです。

あ、去年の今日はこんなことがあったな…とか
毎年この日は雨が降ってるな…とか
いろんな楽しみ方ができるのです。

実は数年前に3年日記にチャレンジしようとしてあえなく失敗したのですが…今回は5年だから書くスペースが小さいのです(笑)
プレッシャーなく埋められるのではないかと、期待しておりますウッシッシ

なんでまたチャレンジしようかと思ったかといえば、昨年末、敬愛するM女史が『練功日記をつけてるよ』と話してくれたからなのです星

その日にした氣功の訓練をテーマに一言感想を記すだけ…とのこと。
で、10年日記にそれをつけて、今5年分が埋まったそうですわーい(嬉しい顔)
三日坊主のワタシにしたら、それはすでに驚異的な偉業なんですexclamationexclamationexclamation
で、その継続性に憧れて目がハート真似してみようと思いました。

本屋さんの日記コーナーで見比べて、大きさとデザインで5年にしました、決して10年続ける氣がないのではありませんよ(笑)

まずは、一歩。
始めてみようと思います。