Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

今日は10年に一度の特別なチャンスの日らしい。

 昨日、お友達のMさんが素敵な話しを聴かせてくれました。

 

この2月は自分のこれからを考える大チャンスの月。

discelibens-nekoya.hatenablog.com

 

そして、願いは紙に書くのが大切。

discelibens-nekoya.hatenablog.com

 

そして、なんと、今日は新月なんだそうですよ‼︎

新月=スタート。願いを込めるに最適なタイミング‼︎

 

えーと、詳しくまとまってるとこを見つけましたので、ご参考にどうぞ。

matome.naver.jp

 

正確には  2017年2月26日(日) 23時59分 魚座

 

で、この時間を過ぎてから願い事をするのがいいらしい。

(詳細は上記参照で)

今日だけは、夜ふかしする価値がありますよ。

 

 

こういうことって、信じるとか信じないとかじゃない。

やってみるか、やらないか、それだけのこと。

 

やらなきゃなー、と思ってて

その月の終わりに近づいてて

直前のタイミングで昨夜また新月の情報が聴けて

調べてみたら、今回の新月魚座

魚座と言えば、我が師匠の星座で

 

うちの一人息子は今受験直前で

ということは人生の大きな転換期で

ワタシ自身が関わる大切な会も15周年を迎えてて

たまたま先日から、このブログを立ち上げてて

 

・・・何という、波の重ね合わせ・・・

 

ここを見てくださった皆さまに幸せが訪れますように。

 

万物が平和でありますように

万物が豊かでありますように

万物が調和でありますように

万物が幸福でありますように

万物が愛でありますように

 

 

実は一昨日から、ちょっと凹んでイライラしてて

これはダメだな〜と思ってたら

助けて諭してくれた仲間がいて

また新しくいい話しを聴かせてくれて

 

色んなことが繋がって行くのです

 

世界は優しいなぁ、、、

 感謝。

 

f:id:nekoya312:20170226082659j:plain