Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

過去日記2009.5.3 歌声。

スーザン・ボイルにビビった件。

 

 

音楽♪編集する
2009年05月03日09:17全体に公開
4 view
おかげさまで
他のひとより ちょっと 
ナマ音に触れる機会をもらえることの多い環境におりまして
日々楽しませていただいております。

ワタシ自身は
何の楽器もできないし 歌も歌えないのですが
身近に 音楽を楽しむ人たちが 数多くいるのは
とっても幸せなことだなぁ 
と しみじみ感じております。

で、最近あらためて感じたのは
演奏にも歌にも「人間性・日常」がでるんだなってこと。

な~に アタリマエ なこと言ってんの? という感じですが…

どんなに 上手な演奏でも 感動できないことがある
たいして うまくなくても 心に残って仕方がないことがある

見た目とか スタイルとか 演出とか 
そういうのじゃないところのナニカ。



マイミクさんたちが 日記にかいていたのに
私は今日ようやく みました。
この2週間ほど みていなかったことに しばし後悔。

この方の存在に 出会えたことに 感謝。

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0