Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

お引越し。

何だか、いろんなものを整理したいモードになっております。

 

で、とりあえず、今年の目標として(またもや)100冊読書を掲げておりますので

どう管理したらいいものやら…と

時々書いていた「読書ログ」さんを確認してみたら

 

・・・重い!重すぎる!!

 

読書記録のWebサービスの中では、比較的こじんまりしてて、集う人同士の交流もあって、居心地はよいのですけど

如何せん、重すぎる。。。

いちいち画面が変わらないんだもん。。。はぁぁ。。。

 

と、いうことで、急遽、大手サービスに鞍替えいたしました。

 

ブクログ

booklog.jp

mixiから読書ログに引っ越して、また、ブクログへお引越し。

まぁこれもたかだか50冊未満のレビューしかないから出来る事。

数百冊のレビュアーには大変な作業になりますもんね。

 

さ、今度こそ、さくさく読書記録にはげむぞー!おー!

 

あ、ちなみにね、読書メーターさんにも登録してみたのです。

でも、レビューの文字数制限が、私にはきつかった・・・

グダグダ書きたい日もあるんだよぉ!