Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

1日目。

今朝、ちょっとだけ早起きして
丁寧にお味噌汁を作ってみました。
エネルギー満タンな感じで。

口にすると、
なんというか、
喉まで行く前に
口内でするっと吸収されていくような感覚があるのです。

水分が融ける というか
うーん、
メレンゲの泡を口に含んだ感じというか。。。

うまく表現できませんけど、そんな感じです。


半紙に書き溜めた写経を燃やして
(もちろん唱えながらね)
その灰は水に流して
火の神様と水の神様にもお願いして。


制服の内ポケットに、
タロットのマジシャンのカードをしのばせておきました。

以前、とある検定を受けたときに、
学習段階から、この問題は出ても解かない!と決めていたややこしい系の設問がありまして、当日も出題されたのですが、、、なんと!天啓をうけたかのように解法が浮かんで、するすると解けたんです。果たして検定合格いたしました。
不可能を可能に変えるマジシャンのカード、個人的に絶大なる信頼をおいております。


他にもいろいろ。

神道やら仏教やら 
東洋のみならず西洋ものも
なんでもこーい!な感じですけど。


世界と自分を信頼し
持てる力を発揮してきてほしいと思います。


お見守り下さった皆さま。
本当にありがとうございました。

志望校受験1日目。無事終わりますように。