読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

1日目。

日々の思い

今朝、ちょっとだけ早起きして
丁寧にお味噌汁を作ってみました。
エネルギー満タンな感じで。

口にすると、
なんというか、
喉まで行く前に
口内でするっと吸収されていくような感覚があるのです。

水分が融ける というか
うーん、
メレンゲの泡を口に含んだ感じというか。。。

うまく表現できませんけど、そんな感じです。


半紙に書き溜めた写経を燃やして
(もちろん唱えながらね)
その灰は水に流して
火の神様と水の神様にもお願いして。


制服の内ポケットに、
タロットのマジシャンのカードをしのばせておきました。

以前、とある検定を受けたときに、
学習段階から、この問題は出ても解かない!と決めていたややこしい系の設問がありまして、当日も出題されたのですが、、、なんと!天啓をうけたかのように解法が浮かんで、するすると解けたんです。果たして検定合格いたしました。
不可能を可能に変えるマジシャンのカード、個人的に絶大なる信頼をおいております。


他にもいろいろ。

神道やら仏教やら 
東洋のみならず西洋ものも
なんでもこーい!な感じですけど。


世界と自分を信頼し
持てる力を発揮してきてほしいと思います。


お見守り下さった皆さま。
本当にありがとうございました。

志望校受験1日目。無事終わりますように。