Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

タロット勉強中。

先月から、タロット占いを勉強しております。

というのも、

ネットで無料で学べる講座っていうのを見つけたのですね。。。

で「無料ならやってみるかー」と。。。不純な動機です。笑。

 

でもさぁ、こういうのって、よくある話で・・・
無料なのは前フリだけで大事なところは有料講座を!ってなるんだよね・・・
と思っていたのです。

なのに!!!

 

なんということでしょう~。めっちゃ良い!!! 笑。

 

動画講座なのですが、1つ1つは1週間くらいしか見れないようになっています。

これが良い!だって、マイペースってぜったいどうでもいいペースになってしまう。

いつでも見れる・聴ける、と思って、結局やらずに終わるっていう。。。

◯研ゼミとかさ、よくあるぢゃん。 (← ごめんなさい、悪いのは私です。)

このような甘えを許してくれない感じが良いのです。

で、ギリギリになってでも、頑張って動画をみるのですよ。

 

そんでもってその内容も、良い!!!

(今、私はまだ4回までしかみていませんけど、、、、)

カードの意味とかそういうことの前に、

丁寧に丁寧に、向き合い方を教えてくださっています。

 

なんで占いをするんだろう? なんで占いたくなるんだろう?

なんで当たってても外れてても、気にかかってしまうんだろう?

どうやったら、占い結果に振り回されずに済むんだろう?

 

正直、展開方法とカードの意味とかはさ、

この時代、本やネットでどれだけでも調べるコトが可能なんですよね。

そんなことより大事なのは、

どうすればタロットを使って幸せになれるか?ってこと。

 

タロットが何をもたらしてくれるのか、どのように捉えたらいいのか

そこのところを、懇切丁寧にお話してくださっています。

タロットの歴史とか、心理学的な部分も交えて、、、

これ、本当に無料で聴いちゃっていいのかなーと思えるくらいです。

 

森野おとひこさんとかげした真由子さんのコラボ企画
「女性のための無料タロット占い講座」 
 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです~。

・タロット占いを身につけたい、また活かした仕事をしていきたい方
・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方
・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方


次回の申し込みを受け付け中とのこと。興味ある人はぜひ、覗いてみてください。
https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks5

 

 「タロット ワールド」の画像検索結果"