Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

赤いパンツ。

ちょっと前のはなしですけど

タンスを片付けていて、生地がくたびれていた衣類を処分していたのです。気づけば下着たちも ……あーぁと。
で、アウトレット価格になっていたところで、いくつかまとめ買いしたのです。

 

若い頃から、ダークな色合いの下着ばっかりでした。
黒とか紺とか焦茶とか………

大人への憧れだったのでせうか?

 

でもね、そーいう色の下着って、老けるんだってさ!

 

いろんな研究で、皮膚は色を認識するという結果が出ているのだそうです。
目隠ししても体は色に反応するそうで、、、

やっぱり白がいいようです。白は浄化の色だから。
そして黒とか紫とかは、血行が悪くなってしまうのだそうです。

 

ただでさえ血行不良になりがちなお年頃だというのに……
大事な部分をカバーするのに……そこが血行不良とか……orz

ということでちょっと前からダークな下着を買うのはやめました。


そしてその話を聞いたときに、もう一つ勧められたのは「赤」!!

赤は血の色そのもので、血行が良くなり元気になり活性化する色。
巣鴨の赤パンショップは 伊達じゃないんだよ!とのこと。

 

まだちょっと、デザイン的なところで、
巣鴨に手を伸ばす勇気はでませんでしたが

 

赤いパンツ買いました。もちろん上下セットでね。
シーズン毎に、セクチーな赤パン、ディスプレイされてるし。
ニヒヒ。

 

世の中世知辛いなぁって感じることも多いけど
そんなだからこそ、自分のご機嫌をとるのは大切!

時々、女性ホルモンあげあげな気分で、赤パンの日を作ってます♡