Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

過去日記2010.3.24 片付け。

 

 

春休み編集する
2010年03月24日23:29友人の友人まで公開
2 view
今日、小学校は終了式でした。
明日から春休み…親としては…冷や汗な気分。

それにしても、はたと気がつけば、1年が過ぎていた…という気がします。
子どもの始業式、夏休み、終了式…などの区切りごとに、
自分にも強制的にピリオドを打って

はいexclamationexclamationわーい(嬉しい顔)

と気持ちを切替えさせてもらっている感じです。

今すべきは、まずは、
1年間に溜まったプリントやら書類の整理…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
少しずつみてみたら…ほとんどが捨てるもの…冷や汗
ゴミを溜めておいたみたい…泣き顔

4月になる前に、すっきり始末して、
新しい1年の準備をしようと思いますわーい(嬉しい顔)星