Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

過去日記2010.3.19 髪のこと。

 

 

 

編集する
2010年03月19日00:55友人の友人まで公開
1 view
誰かに会ったとき
つい見ちゃうのが
髪。

スタイルもだけど
髪そのものの色艶。


…というのも
ワタシの実家は床屋さんでして
祖父母、両親、弟夫婦
みんな理容師なのです。

育った環境なのか、DNAなのか、
そちらの勉強など全くしなかったにも拘わらず
やはり気になってしまうのですよね…

時々、ホントにつやつやの綺麗な髪の人を見つけると
じーっと見つめてしまったりするのですあせあせ(飛び散る汗)


ワタシ自身は、生まれつきの髪質が丈夫らしく
20代前半からカラーリングを繰り返しているわりには
痛みは少ないほうで…
あと、今のところは
白髪なども気にならないのですが…

このところ微妙に変化を感じるのが
髪のコシ…あせあせ(飛び散る汗)

なんだか
昔より
柔らかくなった?
おとなしくなった?

元々が固くて太い髪だったから
ちょうどいいような具合なのですが…
これ以上は変化してほしくないなぁ冷や汗


ってことで…
今日はスカルプケアを心がけて
ゆっくり丁寧にシャンプーしてみましたぴかぴか(新しい)

我ながら、いい感じハート

毎日…とはいかなくても
時々は、気を配ってみよう…と思いました星