Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

過去日記2009.3.4 ディズニー②

 

 

ディズニー2編集する
2009年03月04日13:03全体に公開
3 view
旅行へ行くなら あなたはどうする?
 ① 旅先での出会いを期待したいので あまり計画はたてない。
 ② よく分からないから お任せパッケージツアーがすき。
 ③ 行く前の下調べは万全にしないと気がすまない。

ってな感じで 結構性格がでると思うんですけど
(旅行に関しては いつもと性格が変わる人もちらほら)
私は 完全に③のタイプです。
だって、2度と行かないかもしれないし、後悔したくないんだもん。
世の中 情報が命! の主義なので ガイド本も買ったしネットも調べたし
周りのみなさんの声もいっぱい聞きました。

日程は 混んでない事を第一条件にして決めましたあっかんべー
3月2日3日にしたんだけど、多分大正解。それでもスゴイ人出だけどね。
交通手段はクルマ!にしました。 これは経費優先あせあせ
飛行機は 身体は楽だろうけど 何せドル袋かかるしね…
中に入っちゃったら 魔法のようにドル袋が消えていくので
節約するのは 交通費が一番。荷物も積み込んだらいいだけだしね。
高速も深夜帯にかけて走ったので ガソリン代込みで二万くらい?

2日の早朝到着。
近くのコンビニで朝食を確保しつつ駐車場のオープンを待ちました。
なんとなく準備しつつもしばし休憩。
6時過ぎには 夜行バスで着いた若者たちがゾロゾロと駅に向かっていきます。
多分、駅で荷物を預けるんだろうな。
7:30~ 駅近くの土産物屋で必須の土産は確保。
クルマに積み込んで 準備OK あとは遊ぶことに専念しますウッシッシ
ダンナにチケットをお願いしておいたので、入場ゲートに並んだのが8時15分ごろ?
9時のオープンと同時にみんな走る走る。すごいすごい。
私もとりあえず 一番人気のプーさんのアトラクションのファストパスをとりました。
ファストパスをとるための時間は10分くらい。そんでも11時のパス。
やはり 朝一の動きが大切というのは 本当だわあせあせ

見たい所と乗りたいものを決めて 時間を見ながら動く動く。
ショーの時間も決まっているから 何を優先するか決めないとムリ。
今並んでいるものを乗り終えたら 次はどこで何をのるか?
休憩やご飯はどうするか? ディズニーは頭をつかいますげっそり

で、結果 アトラクション41のうち13個制覇、
そのうち ファストパス対応の7個中の3つを含む!
25周年のショーと 昼・夜のパレードも見たよ目がハート
上出来な仕上がりでした。 ホテルでは意識がなかったけどねがまん顔