Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

過去日記2009.1.14 でぶ猫LOVE♡

mixiで使っていた名前がジュリアで、

なんで?という話からアップした日記でした。

 

ジュリア な 由来編集する
2009年01月14日20:02全体に公開
4 view
ハートブレイクな
 Oh My My My Julia♪  ではありません。

あいたくてあいたくて今夜も
恋しくて恋しくて恋しくて痛いほど…♪  な姫でもありません。
(あ、ンがつくか…)


ワタシはとってもネコ猫が好きです。
(プロフ見りゃわかるね…あせあせ(飛び散る汗)
で、どんなネコが好みかというと、、、

ブサイクでおデブなネコが好き。

世間の風をしってる横顔
生命力を感じさせる体躯
抱き上げると腰に来る存在感 
  …そういうのが好き…

で、このイメージにちかいキャラって???
と考えたら、いたんですよ。ビンゴなコが。

るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)
おまえのステキなシマシマ
雨にぬれてたあの日
ぼくたちめぐりあったのさ
それがウンメイだったんだ♪

そーです。愛してナイトのジュリアーノ君です。
メタボ判定間違いなしのネコブタ
鳴き声も ニャーとかニャオ~とかじゃないんですよ。
「ぶみ~」ですウッシッシ
(ご興味あるかたは、“ぼくのジュリアーノ”でご検索を)

で、ジュリアーノだとオトコのコなので
レディなワタクシは「ジュリア」にしました。

あ、でもね、メタボになりたいわけじゃないのよあせあせ(飛び散る汗)
ネコの好みの話ですよあせあせ(飛び散る汗)ブタあくまでねあせあせ(飛び散る汗)

コメント

  • なぁぎ

    2009年01月14日 20:48削除
    あらら。。ゲージンさんぢゃあなかったのね。。あせあせ

    >メタボになりたいわけじゃないのよ

    いひひウッシッシ
    炬燵が似合うのもけっこぉ魅力的ですぜぃハート達(複数ハート)あっかんべー
  • A4

    2009年01月14日 21:35削除
    ジュリアナでお立ち台にあがって踊ってる姿を想像してしまいました。
    あ”~ジェネレーションギャップってまたお叱り頂戴するかな。
  • ジュリア

    ジュリア2009年01月14日 21:46削除
    >Nさま
     その昔あなたに炬燵猫と命名いただいたご恩は
     一生忘れません。たぶん猫
     

    >Aさま
     ジュリアナ。お立ち台。
     わかる自分が… ちょっと複雑…
     意外とギャップがなかったりして…
     そのころは  もう少し  ウエストがきゅっと…
     はぁぁぁ 今は昔…涙
  • くま

    M2009年01月14日 22:53削除
    わたしも、A4さんとおなじことおもっていた。あせあせ
    ちがうんだ~。

    あの猫が お立ち台うれしい顔 想像した~。
    でも、抱いたときのことを想像すると 感触がいい感じでおもえますね。
  • ジュリア

    ジュリア2009年01月14日 23:19削除
    Yeaaaaaah~
    ジュ~リア~ナ トォゥキョォウるんるんるんるんるんるん
    ってDJさんが叫んでましたねぇ。
    ネコもシャクシもお立ち台。
    ブサイクちゃんもオデブちゃんも
    ワンレンボディコン肩パッド
    でしたなぁウッシッシ

    いやいや、イメージしなくていいからね、やめといてね、たのむから、、、