Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

過去日記2009.8.8 夏の100冊。

 

 

 

夏休みになると編集する
2009年08月08日10:48全体に公開
2 view
本屋さんに たくさん本が並びます。

○○の100冊とか □□の1冊 とか。

ワタシ あのコーナーに置かれている 小冊子が大好きで
必ずもらってくるんです。

出版社ごとに お勧めしている本に 特徴があって

同じ作家さんでも
新○社さんはコレ、角○さんはソレ とか

同じ作家の同じタイトルでも 
各社で表紙が違っているのを うーん、こっちのほうが好みだわ、と

比較して楽しんでいたりします。

○冊かったらコレあたります。っていうものチェックしてしまう。

私的に 今年のあたりは 写真のスペシャルカバー!

シンプル 綺麗な色 フォントも好み おしゃれじゃん!

思わず  10冊大人買いしたい! と思った。
でもさ でもさ
10冊のうち 持ってるのが 6冊。。。

やめました。