Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

過去日記2015.6.9

 

 

 

 

 
 

孝行したいときに…

おかげさまで、実の両親・義理の両親ともに健在ではありますが
さすがに双方とも、70代に差し掛かり、タイトルの言葉が気になるようになってきました。

とは言っても、同県・同市内。
片方は車で25分ほど、もう一方も40分ほどでいけるのです。
が、、、なかなか行かないんだよねぇ。



月曜から金曜、時には土曜日も仕事。

週末はたまった家事をしなきゃ。
食料品を買い出しして少しは作り置きおかずも作りたい。
天気のいい日は、シーツからマットまで、洗濯したい。
………でも、身体も休めたいの………orz


今年こそは逢おうねって、毎年年賀状には書くけれど(もちろん気持ちはあるんだけど)
あの友達に会ったのは…? 何年前?

次の週末は、息子の部活の送り迎えがあるし…
久しぶりに髪を切りたいのになぁ…

そんなこんなで、過ぎていく毎日。
気がつけば、もう6月。梅雨入り。今年もあと半分になっちゃってる。
………わたしは い く つ に な っ た ん だ っ け……… ヤバくない?

主婦こそスケジュール管理が大切なのね… 今更ながらに痛感(T_T)

さて、今日ネットで見つけた、コレ。
http://seeyourfolks.com/

①Where do your parents live? あなたの両親が暮らす国はどこ?(Japan) 
②On average how many times do you see your parents a year?
 あなたは平均すると年に何回両親に会いますか?
③How old is your mum? あなたのお母さんは何歳?
④How old is your dad? あなたのお父さんは何歳?

4つを入力し、show my results 結果をみる。    ワタシは112回。。。。

なんだか、ドキッとしました。

たった、112回? たった112日??   無為な時間をすごしちゃいられないですね。