Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

お言葉を・・・。

眞子さま

秋篠宮さま。

正式な発表とお言葉をおまちしております。


お小さい時から本当に愛らしくて
気立ての善さが写真から映像から見て取れました。

f:id:nekoya312:20170519143430j:plain

長じては 凛と美しく成長され
国内はもとより、海外でもご立派に公務をつとめられておられます。

f:id:nekoya312:20170518141405p:plain

「衝撃的な気品」と称賛されたお姿に、民は皆、嬉しく誇らしく、流石眞子さまと心を温かくしております。

 


国内の名家どころか、どこかの王族からご縁が舞い込んでも不思議ではない御方です。

でもおそらく、どの国も、天皇家の由緒や歴史を思えば軽々しく申し出すらも出来ないような御方です。

その御方の、人生最大の慶事ならば
諸処の準備が万端に整って、正式な御発表を伺って
心からお慶び申し上げたいのです。
一顧の憂いもなく「おめでとうございます」と言いたいのです。

 


一般庶民であっても、いざ結婚となれば、様々な思いの違いや問題事が持ちあがるのは当然。

眞子さまは 今上天皇の初孫で
やがて天皇となられる文仁親王の娘御
その次の天皇となられる悠仁親王の姉君

 

眞子さまの伴侶となられる方なら
人品骨柄卑しからぬ方だと納得したいのです。
その方だけでなく、ご家族ご一族も
我が国一の姫宮さまをお迎えするに相応しいと安心したいのです。

f:id:nekoya312:20170518131508j:plain

 

おかしなリークやスクープで
どこかの芸能ニュースのように囃し立てるなど
あってはいけないのです。

 

お言葉を、おまちしております。

 

 

e-vis.hatenablog.com