Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

回転寿司。

数年ぶりに金沢に行ってきました。

新幹線が出来て、観光客が激増しているとか、いろいろ見聞きしていましたが、ふうん?とスルーしていたので、少なくとも5年近く行ってなかったと思います。

 

3年以上ぶりに会う友人と、何を食べよう?と悩んだ結果、行ったのは回転寿司。

どうせなら美味しいものを食べたい食いしん坊のワタシは、

口コミサイトで金沢No.1人気のお店に向かいました。

 

お店のおススメのメニューから色々とオーダーして

もちろん地物ネタ中心で、季節もののホタルイカも茹でと生と両方で。

ちょっと贅沢に のどぐろ もオーダーしたり。

ひとつ毎に、おぉ!美味しい!と、満喫してきました。

 

でもね、ホントは、、、

ネタはよかったけど、シャリがもう一つ。

地元の回転寿司のほうが美味しいんだよね。

やっぱり、地元の食レベルは高いんだわー、と実感。

こうやって 舌が肥えてくるから旅行で美味しいものを探すのが大変になるんだわ。

笑。