Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

過去日記2009.4.21

過去日記。

これは、京都での同窓会のあとの日記。

カレンダーを確認してみたら、2009.4.11~12。

開催に至るまでがホンットに大変で・・・ 

愚痴もいっぱい言った覚えがある。

8年前というと、息子7歳。小学校2年の春かぁ。

置いて出かけるのが不安でもあり、開放感でもあり。

 

宴のあと編集する
2009年04月21日08:28友人の友人まで公開
3 view
昨夏から準備してきていた同窓会が 先々週末にありました。

同窓会といっても、同期のゼミ生のみですので、
内輪だけのホントに小規模なものです、気の置けない仲間たちだけ。

晴天の桜の京都を堪能し
懐かしのキャンパスもそぞろ歩きし

あのころにトリップしたかのように 変わっていないものと
いつの間にか 変わってしまったものを 眺めてきました。



満喫して 帰ってきたあと いろんな思いがあふれてきました。



アノコロ オモイエガイテイタ ジブンニ ナレテル?

誰かの奥さん 誰かのママ どこかの社員 
そんな肩書きをおろして 旧友と逢うとき
なんだか 心もとない思いでいっぱいの自分に気がつきました。


ツギニ ミンナニアウトキニハ ドンナジブンデイタイ?


…………… そこがモンダイだ!


日常に流されるばかりじゃなく
自分の思いで 棹をさして 進みたい

あらためて そんなことを 考えています。