Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

過去日記2009.4.6

昔、mixiで書いていた日記です。

もう使っていないし整理して退会しようと思うのだけど、何となく残しておこうかなと思うものだけ、移動しておきたいと思います。

懐かしさの中に、いつも、発見があるので

過去の自分に、何かを学べたらいいなぁという思いです。

 mixiでアップしていた日記は100ほど。

さていくつ残るやら。。。

※基本同日のアップ。mixiスタートが1月だったため、1~3月の分もあるが、それは来年の1月~でセット。

 

mixiでつけてた読書記録は、移転してます※


 

ひさびさの・・・編集する
2009年04月06日08:00全体に公開
3 view
ずいぶん ひさしぶりの 日記に なりました …


今日から 新学期がはじまりました。
新しいうちばきズック と ぞうきん をもって
わが子も 元気に 登校しましたウインク

子どもは 一学期 二学期 三学期 という区切りがあって…
大人には その区切りがない…

仕事をしていれば、月度締め とか 年度締め とか あるけど
どうかすると そんなことも 日常のなかに 埋もれていきそうになる

 
やっぱり オトナの 区切り は 自分自身がつけるしかない

ワタシも 今日から新学期ぴかぴか(新しい) の気持ちで 始めます。