Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

ビリヤード。

卒業式からバタバタと慌ただしい毎日でした。

それは子どもも一緒で、なんだかそわそわしていましたが

受かった落ちたの大騒ぎが収まったら、受験から解放されたヤツらは、久しぶりで集まったようです。

 

で、何したの?と聞けば

 

カラオケと、ビリヤード🎱。

 

何?ビリヤード?と思いましたが、ゲーセンにあるんですね。今も。

 

へぇ?生意気な。と思ってたら

「やったことあるの?」と。

 

おぅさ、昔はよく遊んだものさ。

もう20年もやってないけどね。

ナインボールしかしなかったけど

なんどかエースを決めたこともあるぞ。

 

意外だったのか、目を丸くしておりました。

 

視力おちたしなー、

もうダメだろうなー、

でも久しぶりにやりたいなー、

 

息子とビリヤード。

そのうち、行こう♬