Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

旧友を温める。

スマホ機種変の準備がてら、いろいろと連絡をしているうちに、途切れていた旧友ともう一度連絡を取り合えるようになりました。

LINEって便利ね。

 

大学を卒業してから、はや干支が二回り。

あの頃は携帯などなく、実家の住所だけが頼りの再会の約束でした。

 

そのうち、ポケベルだのPHSだのって持つ人が増えだして

(ワタシはそのあたりはスルーで)携帯に移行してきて。

 

同時に、結婚だ、引越しだ、転勤だ、と 慌ただしいころを過ぎ

なかなか連絡先を知らせることも、控えることも出来なくなっていた時期もありました。

そして続く

妊娠・出産・子育て の怒涛の時期も過ぎ

ようやくみんな自分の時間を持てるようになってきた感があります。

 

携帯番号も知らずにいた旧友とこんな形でまた繋がりが持てて、一気にタイムワープしたが如く、LINEでのやり取り。

 

文字だけだけど、懐かしい声が聴こえてくるようです。

いつかそう遠くないうちに、また逢いたいね。

それまでにダイエットするわね!と、お約束。

笑。