Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

スマホ事情。

40も半ばを過ぎ

変化に踏み出すのが億劫になってきたけど

長く使ったスマホがさすがに、充電等、限界に近い。

 

仕方ないやと、色々乗り換え準備がてら連絡したところ、どうやら思った以上に、周辺も乗り換えが進んでいるらしく、アドレスが無効になっている人もチラホラ。

 

日頃さして連絡もしないのだけど、さりとて、全く消息不明になるのも、と。少々焦りつつ、LINEのID交換などしているうちに、、、

 

いつの間にか、同窓会の準備に巻き込まれた感じ。笑。

 

グループLINEを作ったら、一気に拡散し、集約し、コミニティが出来るのはあっという間。すごい時代になったもんだ。

 

今さらだけど

目的に合わせたツールを選ぶことって、重要なんだわって再確認しきり。

 

そして

経年による意識の変化と、個人による温度差も、実感。

 

ま、そんなもんよね。。。

 

スマホと同じ。

なんだって出来るけど

人によって必要なものは違う。

あれこれ欲張るより

自分らしく選んでいくのが

何より大切。

 

さ、乗り換え準備、がんばろ。