Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

はてなブログチャレンジの二つ名考察

ブログスタートから13日目。 

 

はてなブログをお使いの人はご存知でしょうが、

ダッシュボードのブログチャレンジというのがあります。

 

デザインを変更したら1pt

5日継続したら1pt   みたいな感じで

色んなタスクをこなしながら、機能を使い、継続を促すチャレンジですね。

 

何より、ポイントをクリアすると出てくる二つ名が面白いのです。

 

と、いうことで、

暇にまかせて、タイトルの検証をしてみました。

 

1つのチャレンジで、ポイントが1p、2p、3pとあるので

全部の組み合わせを作って表にしてみました。

(思ったより手間暇がかかりそうなので、とりあえずクリアチャレンジ5つまででアップします。)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:nekoya312:20170218163411p:plain

すべて、二つ名のあとに 名前がはいります。

一歩を踏み出したnekoya   みたいな。。。

 

面白すぎる!! 

 

まぁ、実際にはありえないだろう、なパターンもあります。

3pのチャレンジだけ3つ達成とかさ。

 

課題をクリアして前に進むのもいいけど、

気に入った二つ名で止めても面白いかなとか思っちゃった。

 

闇を裂くnekoya とか 賢者nekoya とか♡

 

ちなみに、今現在の実際の 二つ名は

「順風満帆の風と共にnekoya」♡

 

検証がおわったら戻します。