Disce libens.

disce は「学ぶ」。 libens は「喜んで、快く、楽しく」。 もっと豊かなワタシをめざして「ディスケ、リベンス」。

ラテン語って

ブログを立ち上げたのは初めてではありません。

過去何度かトライしてみたものの、続かないんですよね、これが。

自分でも驚くほどの三日坊主っぷりです。

 

今回は、タイトルをラテン語にしてみました。

だって・・・ かっこいいじゃん。

なんか、知的な感じがしません?

そんでもって、なんとなく、、、

魔法使いに近づいたような気分になりません?笑

 

ハリーポッターの呪文みたいに、唱えたら何かが起きたりすると、もっと面白いんですけど。

ものが浮いたり、炎がでたりは しませんが、

取り合えず今、ワクワクしてます。「ディスケ、リベンス」